二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

秋のMEON Cafe

今回の出張のスタートは銀河庭園散策。そしてMEONさんでランチ。

 

f:id:green015:20150929202014j:plain

フラムクーヘン。大好きな無花果!!!!これだけで大興奮です。いつもは好きなものは後で、のタイプですがお腹がいっぱいになってはじっくり味わえないと思って先取り。久しぶりのフレッシュ無花果。幸せー。

 

f:id:green015:20150929202251j:plain

お隣では魚介類の香草オイル煮。ほっくほくのじゃがいもを分けてもらいました。ココット料理は見た目も素敵。オチガビワイナリーの赤ワインも美味しそうでしたよ。

 

f:id:green015:20150929202504j:plain

スイーツはMEON産のブルーベリータルト。カランツのシャーベットも後味爽やか。

 

f:id:green015:20150929202634j:plain

冬支度でエゾリスや小鳥が忙しそうにしているお庭を散策。エゾリスの冬支度が早い年は雪が早いそうです。

 

f:id:green015:20150929202759j:plain

ここで見て、一目ぼれをしたペニセツム。ヒルズでものびのび育ってくれますように。秋はグラスの穂が色々な動きを見せてくれます。昔からススキを見て秋を感じる暮らしを営む日本人にとって、グラスのガーデンは馴染み深いものですよね。彩り溢れる季節もいいけれど、秋は心落ち着いて散策できるかと思います。

 

f:id:green015:20150929202847j:plain

スギゴケ。小さな世界は自分の住んでいる世界を忘れさせてくれるので大好きです。

 

f:id:green015:20150929203139j:plain

夕方にはキャンドルが灯されます。その時間にのんびり読書しに行きたいなぁ。