二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

オシャレなまちへ

目指せ!ガーデンデザイナー講習会も最終回。これでしばらく東京へ行くことはないので、ガーデンやグリーン以外でも参考にしておきたいお店へ。

f:id:green015:20151205200150j:plain

自由ヶ丘のTODAY'S SPECIAL。グリーンもありますが、食器や食品などのおしゃれな雑貨屋さんです。どんなものが今は人気があるのか、どのようにディスプレイをされているのか、流行りのチョークアートなんかもしっかり見てきました。

 

f:id:green015:20151205200330j:plain

丁寧に作られているおやつは、ずっと気になる存在。来年のヒルズでも取り入れてみたいんです。

 

f:id:green015:20151205200427j:plain

他にも線路沿いにあるTrainchiへ。帯広のトテッポを思い出しちゃいました…(笑)。こちらも色々な雑貨屋や、オリーブオイルなどの量り売りのお店があって楽しめます。パン作りでよく利用しているcuocaや、スイーツファクトリーなどなど…盛りだくさんの自由ヶ丘。オシャレな街だけれど、古いデパートも残っていたりと味わい深くてこちらもお気に入りの街となりました。

 

f:id:green015:20151205200552j:plain

夜は友人に「ここは015さんが気に入るはず!」とレ・グラン・ザルブルへ。

f:id:green015:20151205200905j:plain

ビンゴ!!!!!!ガーデン好きなわたしに合わせて選んでくれた友人に感謝です。

 

f:id:green015:20151205201000j:plain

色々食べて、喋って、飲んで。お腹いっぱいのはずなのに、

 

f:id:green015:20151205201025j:plain

スイーツは外せないでしょ♬りんごがたっぷり乗ったタルトは絶品でした。しゃくしゃく食感と甘酸っぱさが食後にぴったりです。

 

西麻布から「015さんに見せたいんだ~」と連れて行ってもらったのは

f:id:green015:20151205201208j:plain

東京ミッドタウン六本木ヒルズとはまた違う、素敵なイルミネーションが広がっていました。東京タワーとお月様も一緒に。

友人がいてくれたおかげで、東京を色々と楽しめました。田舎者にはハードルの高い電車の乗り換えもお任せしっぱなしで(笑)、狛江に調布に自由ヶ丘に…行きたいところには全部連れて行ってもらいました。グリーンやガーデン関連ばかり連れまわしちゃったけれど、本当に楽しかった!今度は北海道で再会かな~(*^^*)