二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

やっぱり神戸に来たからには

Aちゃんと合流してからベイエリアへ移動。途中で神戸の老舗・イスズベーカリーに立ち寄りました。

f:id:green015:20160119185303j:plain

朝にコム・シノワでもパンを買ったのに、ここでも相方くんへのお土産購入。種類がとーっても沢山あって、どれにしようかかなり迷いました。

 

f:id:green015:20160119185428j:plain

乙仲通あたりにかわいい雑貨屋が集まっているのでぷらぷら見て歩きました。古い建物をリノベーションされたようなお店が多くて、そのセンスがとても大好きなものばかり。次はもっとじっくり見たいなー。プランツを扱うお店もあって、オリーブを持って帰りたかった…。ここでも美味しそうなパン屋さん…Aちゃんが「危険よ!」って(笑)。

 

20年ぶりの南京町では食べ物の誘惑がものすごかったのですが、神戸に来たんだもの。やっぱり

f:id:green015:20160119185726j:plain

神戸牛ですよね、とAちゃん。ちょっと贅沢なランチを楽しみました。牛テールのスープも、カリカリ食感も楽しめるサラダも美味しかったのですが、ミディアムに焼いてもらった肉はやっぱり美味しかったです。赤身肉をチョイスしましたが、柔らかくて甘みを感じられましたよ。ご飯は牛の堆肥を使って育ったお米でした。まんぞくー!