二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

PATISSERIE TOOTH TOOTH

f:id:green015:20160120192013j:plain

交差点だったので全体的な写真が撮れなかったのですが、神戸で人気のPATISSERIE TOOTH TOOTHにも立ち寄りました。

神戸らしいおしゃれなデザインのお土産も沢山あるし、ケーキがとてもキラキラして魅力的すぎる…!!!さすがに生ケーキを持ち帰ることはできないので、

f:id:green015:20160120192243j:plain

カヌレ買ったのに、ここでもカヌレ。こちらのサイズはけっこう大きい。食べ応えありそうです。焦って食べるのは嫌なので、冷凍して仕事のおやつに持参しています。ひっそり事務所の片隅で、1人至福のひと時を過ごしています(笑)。

 

f:id:green015:20160120192411j:plain

フランスの伝統的な焼き菓子が好きで、ファーブルトンもお買い上げ。こちらも大きめサイズ。カヌレよりもさらにねっちりした生地は固いプリンのようです。今度はカフェでケーキも食べたいなぁ…なんてHPを見ていたら、なななんと!!!!

 

神戸牛なんて食べてる場合じゃなかったよ、とほほ…。今回の旅はカヌレが目的だったとはいえ、完全にリサーチ不足でした。もうとても後悔。でも次の神戸旅はコレです。早くプランたてなくちゃ♬