二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

春の紫竹ガーデンへ

昨日の雪がウソのような陽気となりました。所用をすませて春の紫竹ガーデンへ行ってきました。

f:id:green015:20160420200643j:plain

チューリップやクリスマスローズはまだちらほらと咲いている程度でしたが、ブルーのプルモナリアやスイセンが元気よく咲いています。

 

f:id:green015:20160420200926j:plain

チオノドクサのみち。

 

f:id:green015:20160420200952j:plain

ヒルズでもじっくり増やしていきたいイングリッシュ・ブルーベル。マットな質感のブルーがとてもきれいです。

 

f:id:green015:20160420201028j:plain

遠くから見ていた時はビオラかと思っていたら、クロッカス。これから紫竹ガーデンもチューリップが咲いてさらに賑やかになります。