二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

おちつく

今日は大好きな太四郎の森へ。7月のイベントのお誘いやご相談をしに伺いました。

 

f:id:green015:20160501191448j:plain

カタクリが見ごろです。

 

f:id:green015:20160501191612j:plain

岩場や倒木の苔むしたシーンにも合う、ソラチコザクラ。よく見るサクラソウよりも柔らかい色合い。

 

f:id:green015:20160501191709j:plain

ヒダカイワザクラ。この時期の淡い紫に近いピンクはなんとも言えない美しさ。

 

広尾は先日の風速40m以上の台風のような豪風で沢山の被害が出ています。こちらもあちこち倒木がありますが、それでも自然の中で生きる強さを春の花たちから感じられました。そして泉さんからも「焦っても仕方がないよ」と。心がすっと落ち着いた、そんな1日でした。