二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

チューリップ咲き始めてます

朝、久しぶりにエゾリスくんとご挨拶。エゾリスくんもすっかり夏仕様となっておりました。

f:id:green015:20160505195054j:plain

 

f:id:green015:20160505195612j:plain

一足先に入口ゲートのチューリップが咲き、エントランスでもようやく蕾が開いてきました。お客様に気に入ってもらっているのが「フラッシュポイント」。蕾の時は白にグリーンのラインが涼しげで、そのうちピンクに色づいて、咲くと濃いピンクに、さらには真っ赤になるそうです。楽しみー。

 

f:id:green015:20160505195753j:plain

メインボーダーも緑が目立ってきました。今年は花壇の掃除&中耕も早めに作業を終えることができたのでもりもり元気だと思います。エゾヤマザクラは本日開花、釧路八重もそろそろ咲きそうです。

 

f:id:green015:20160505200016j:plain

アルフレスコ。この景色、とてもお気に入りです。