二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

寒いね~~

冷えましたね。今朝は氷点下23度ほどでした。かつて住んでいた占冠では氷点下30度近くまで下がったようです。日中でも気象庁発表の気温だと氷点下8度だったようですが、もっと寒かったように感じました。10時にピラティス教室に行く途中でも街中の温度計が氷点下15度だったもの…。

f:id:green015:20170113174859j:plain

本来この時期は一番寒さ厳しいので当然なのですが、ここ数年雨が降ってみたりやけに気温が高かったりとオカシナ天候が続いていたので、この寒さがやけにこたえます。ピラティス教室でも「寒いね~~」が挨拶になってます。

 

f:id:green015:20170113175223j:plain

そして今日は十勝に来てから初およばれ。お手製ランチも頂いて、たくさんお喋りもして、楽しいひと時を過ごすことができました。Fさんはわたしの海外1人旅の背中を押してくれたとってもアクティブな先輩。わたしとは正反対のスーパーポジティブで、いつも元気と行動力をもらってます。そんな先輩との会話も「寒いね~~」。明日もまだまだ冷えそうです。