二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ル・カルフールのパン

今日も冷えましたね。少しでも暖かくなってから買い出し、と思ってもお昼前でも氷点下15度…。

 

ようやく近所の気になっていたパン屋さんへ行ってきました。

f:id:green015:20170114191844j:plain

ル・カルフールさん。帯広調理師専門学校のパン屋さんです。全然北海道の学校を知らないので、そんなのがあったんだーと感心しきり。外観もかわいくて、ちょっと嬉しくなります。

 

11時オープン直後に行ったので、まだ焼き上がっているパンが少なくてちょっと残念。

f:id:green015:20170114192230j:plain

金土限定のアーモンドスコーンとカマンベールのくるみフランス(写真はハーフサイズ)でお昼ご飯。あまり「アーモンド」という言葉はわたしには響かないのですが、たまには食べてみようと思ったらこれがとても美味しくて。カマンベールとくるみフランスはクラストのパリパリ感がたまりません!周りにパン屑が飛び散るのでちょっと大変ってくらい、パリパリ。チーズもたっぷり入って大満足でした。