二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

コエドビール

苦手だったのに何故か昨年夏から仕事終わってシャワーあびて、家で1人ビールでまったりしています。冬になってあまり飲まなくなったものの、徳島土産の大野海苔やフィッシュカツで美味しいビール楽しんでます(*^^*)

 

f:id:green015:20170127191045j:plain

先日、あるポイントが期限を迎えそうだったのでコエドビールと交換してもらいました。昨年秋にアコメヤトウキョウで飲んだコエドビールの美味しさが忘れられなくて。

コエドビールは小江戸・川越で醸造されている地ビールです。今回は紅赤、瑠璃、伽羅、漆黒がセットになったものが届きました。

 

f:id:green015:20170127191424j:plain

伽羅はとても香り豊かなビールで、少しクセがあるタイプ。濃いめで個人的には好みです。

 

f:id:green015:20170127191525j:plain

瑠璃。これはお店でも頂いたと思うのですが、友人Nとも「これはぐいぐいいけてやばい」と話したくらい飲みやすいです。軽やかだけれど、苦味もしっかりきいているすっきりした味わいです。他のも飲むのが楽しみです。