二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

よりみちベーカリー

昨年末にオープンした、十勝川ガーデンスパ。スパの価格も高いし、水着着用だし、なんとなく興味がわかなかったのですが、併設された施設にあるパン屋さんはずっと気になっていました。

 

f:id:green015:20170313190605j:plain

入ってすぐ左手にあるよりみちベーカリー。その場で揚げてくれるカレーパンなどがイチオシのようです。

 

f:id:green015:20170313190759j:plain

イマドキな店内。最近どこでもチョークですね。今日は平日だったし、今の季節はお昼間近でもパンの種類は豊富でしたよ。天然酵母で焼かれた山食がリーズナブルなのにはびっくり!

 

f:id:green015:20170313191029j:plain

その場で揚げてくれるカレーパンは牛肉と、モール豚(十勝が世界に誇るモール温泉で育った豚)と、タマゴから選べます。せっかくなのでモール豚。さっくさくの食感、サイコー(*^^*) ぽってりとしたカレーは辛くなくて辛党のわたしにはかなり物足りないけれど、こちらのパン屋さんのパン生地はとても美味しいです。

奥のパスタはこの施設にある十勝のピザ&パスタ「ターブル・ベジ」。濃厚カプチーノはスイーツ・カフェー&バー「木かげのカフェ」。

f:id:green015:20170313191630j:plain

それぞれのお店で買ってきたものを開放感のあるテーブル席で楽しむことができます。色々なワークショップも開催されているので今度また訪れてみようと思います。