二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

美術村庭園へ

今日は久しぶりのお休み。ちょっと遠出もしたかったけれど、この後また勤務が続くので近場で楽しみました。

中札内美術村に新しくオープンした「美術村庭園」へ。入園は無料でした。

f:id:green015:20170521193603j:plain

花壇を埋め尽くさんばかりのスイセンが目をひきます。

 

f:id:green015:20170521193804j:plain

フランス式庭園のようにきっちり区分けされた空間や、流れるような曲線のエリアなどに分かれていました。

 

f:id:green015:20170521193917j:plain

長いパーゴラには何が楽しめるのだろうとみてみると、かぼちゃのエリアもあるようです。

 

f:id:green015:20170521194013j:plain

クロフネツツジもあらゆる場所に植栽されており、宿根ボーダーは3~4種類のみに絞って花壇ごとに違う植物が植えられているようです。

 

f:id:green015:20170521194134j:plain

木陰も多いので、暑い日も散策が楽しめそうです。こういう風景、インバウンドに人気がでそうですね。