二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

オランダせんべい

今日は昼からようやく青空が広がりました。スタッフとも「気持ちいいねぇ…」と爽やかな気持ちになれました。ずっと涼しい十勝ですが、来週末には暑さが戻ってきそうです。

f:id:green015:20170816181247j:plain

 

先日、釧路へ行った時にオランダせんべいを買いました。

f:id:green015:20170816181419j:plain

根室銘菓のオランダせんべいは、小麦粉と黒砂糖のおやつ。黒糖の優しいほのかな甘さについつい2枚3枚と手が伸びます。ぱりっとしている通常のおせんべいではなく、ふにゃっとしたのとはまた違う独特な食感です。

 

f:id:green015:20170816181652j:plain

オススメの食べ方でバニラアイスをトッピングと紹介されていたのでやってみました。これ、とーってもオススメです!!!!