二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

良い香りのホスタ 十勝ヒルズ~9月6日の巻

f:id:green015:20170906200045j:plain

時折雲が広がる時間がありましたが、気持ちの良い初秋の空気を感じることができました。メインボーダーのグリーンもとてもきれい!お花だけでなく、こういったシーンもぜひ見て頂きたいです(*^^*) 

 

そのメインボーダーの中に、今年植えたばかりのホスタが花をつけました。

f:id:green015:20170906200531j:plain

ホスタ アフロディーテ。ホスタ(ぎぼうし)は薄紫の花をつける品種が多いのですが、こちらは白花。そして、とってもいい香りがします。今年は苗が丈夫に育つよう、茎は切り戻しをしていたのですが、次々とあがってくるのでとうとう花が咲いてしまいました。無事に冬を越せますように。