二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

カモク堂のフルーツサンド

福原山荘へ行く前に、しかおいの道の駅に立ち寄りました。日曜だし、紅葉日和とあって近隣のお蕎麦屋さんは行列が出来ていました。我が家は天気もいいのでピクニックをすることに。

f:id:green015:20181015190830j:plain

鹿追の美味しいパン屋さん・カモク堂では日曜日になると道の駅で限定のフルーツサンドを販売しています。十勝産小麦の天然酵母パン、純ココア、よつ葉の生クリームと鹿追産のいちご、オレンジピールと十勝づくしのサンドイッチです。いちごが大きくて食べ応えありましたよ~。

 

f:id:green015:20181015191219j:plain

他にも鹿追といえば風景のヨーグルトも人気ですよね。久しぶりに食べました。ほんのり甘いセミスイートが好きです。ギリシャヨーグルトのようなしっかりタイプ。道の駅向かいのセブンイレブンで他にも食べるものを仕入れて、ソトランチ。こうやって外を楽しめるのもあと少し。