二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

糸(いと)のシュークリーム

「今年はバラの冬囲いの手伝いにいけずにごめん」とブチョウからおやつの差し入れがありました。

f:id:green015:20181104201616j:plain

札内にある糸(いと)というお菓子屋さんのシュークリーム☺ 人気のお店なんですよ。ざくざくっとした生地を活かすのに、注文をしてからクリームを詰めてくれるそうです。とろっとした生クリームとカスタード、ざくざくシュー。とっても美味しいけれど、けっこう食べにくい(笑)。ブチョウも「うまいんだけどねー」と言っていました。

今年もバラの冬囲いが無事に終わり、今は花壇の雑草を片付けて堆肥をいれて耕す段取りをしています。まだ雪も降る気配もないのが少し不気味ですが、今のうちにせっせと頑張ります。ブチョウ、またおやつ下さい(笑)!