二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022.12.14トマムの朝食

今回のトマムで楽しみの1つが朝食。元本館のHALか、ビレッジのニニヌプリで悩む…。海鮮丼も捨てがたいし、ロービー丼も食べたい…と悩む夫はロービー丼チョイスでHALへ。

HALへはタワーからの連絡通路もついて移動が便利になりました。海外や国内からのツアー客も多かったのでオープンと同時に行ってきました。すぐにホールが満席になっていたので早めにしておいてよかったです。

さて、HALのブッフェでは一口サイズのパンの種類がとても豊富!どれもとても美味しそう。写真の倍の種類があるうえに、人気のフレトーもスタッフさんが次々焼いてくれて、パン好きには天国のようでした。

 

フルーツウォーターもとてもかわいい。ハーブとブレンドされていて、女子力があがりそう。

 

パンとりすぎだろ!って言われそう(笑)。ブッフェの時は野菜を多めになど心がけているのですが、今回に限ってはパンに注力しました。このほかにフレトーも3回くらい取りに行っちゃって、朝からお腹いっぱい。

今はスキーシーズンまっさかりで道民割でもお値段高めなトマムなので、シーズンオフになったらまた行きたいなと思っています。

つづく。