二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022.12.14霧氷テラスへ

お腹いっぱい朝ごはんを食べたあとは、霧氷テラスへ行ってきました。天気がいまいちでしたが、ゲレンデの光景を眺めながらのゴンドラ散歩も楽しいものです。

なつかしのリゾセン。

トマム時代は夫は車輛にいて大きなバスを運転していました。私はタワーでベルガール、その後バスの免許取得や結婚を機に一度退職をして、その後タワー内のトヨタレンタカーとホテルのインフォガール、調理補助など色々エリア内での仕事をさせてもらいました。調理補助では昼間にリゾセンのラーメンコーナーにいたので懐かしい場所の1つです。ちなみに夜はフォーレスタモールの楽園という焼肉屋さんが当時あって、そこで肉をさばく仕事をしていました。あの頃は朝から夜まで働けたけど、今は無理だな…。

 

ももクロのメンバーが出演している楽天トラベルのCMにも出ているクラウドバー。この日は雪で視界が悪かったけれど、なかなかの高さで解放感ありました。

 

クラウドウォークではクリスマスに合わせて霧氷ツリーが作られていました。よくあんな山の上に作ったなぁとびっくり。スキーをしない人でも楽しめる仕掛けはとてもいいと思いました。ちなみに1月と2月は霧氷発生率が高いとのことです。

あっという間にチェックアウトの時間になり、楽しい思い出を作ってトマムをあとにしました。ちなみにLOVE北海道クーポンが6000円分ついていたので、こちらは帯広に戻ってから日常の食料品の購入でありがたく使わせてもらいました。