読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

りう農園のりんごジャム

北海道のおいしいもの

今朝は職場の駐車場のスケートリンク感が半端なく、そろりそろりと侵入したにも関わらずブレーキがきかずにそのままO氏の愛車の横っ腹に突っ込むかと思いました。「止まってー!!!!」と心の底から強く強く念じたおかげで、無事ストップ。やれやれ…と思っていたら、次に来たWくんがわたしの車の横っ腹に突っ込むかと思った…という。危険すぎます。

 

さてさて。先日、出張&旅から戻ったわたしのデスクの上にサンタさんからのお届け物がありました。

f:id:green015:20151215174554j:plain

りう農園のりんごジャムです。ジャムを作るってだけでもどこにそんな時間があるの??…と思っていたのに、忙しいりう先生の手作りラベル…本当にマメすぎる先生です。

ブログで見ていたので、袋の封を開けた時の感動たるや。

 

f:id:green015:20151215175214j:plain

りう先生からは「ライ麦パン用ですので」と言われていますが、まずはヨーグルトで。固めのジャムは果肉がしっかりしています。甘みもしっかりしているので、ヨーグルトにもばっちりです。色合いもとてもきれいです。今度は先生オススメのライ麦パンに塗って食べます。ご馳走様でした!!!