二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

お年玉

冬になると体を動かさないので、自分で決めている危険ゾーンをいとも簡単に突破してしまいます。富良野にいた頃はほぼ毎日スキー場で雪かきをしていたおかげでそんなこともなかったのですが、十勝へ来てからは相当堕落しております…。

 

これではいかん、と今日はすぐ近所にホームセンターがあるにもかかわらず、あえて少し遠くのホームセンターまで歩いて行ってきました。往復で8キロ弱。ツルッツルで危険な場所もありますが、気持ち良かったです。

 

ホームセンターへはもうすぐ無くなる日用品を買いに行っていたのですが、Greenコーナーもちらり。このあたりでは多肉とかワイヤープランツといったありふれたものばかりでつまらないのーと思っていたら、

 

f:id:green015:20160103155550j:plain

いた。

 

ソテツキリン!800円なり。我が家にはすでに2つの峨眉山が鎮座しておりますが、ソテツキリンはお初。秋にayanasさんへ伺った時に違いを聞いてきたのに、見た感じ…???ですが、これらをじっくり育て、ヒルズで先輩スタッフに増やしてもらおうと勝手に考えております。

 

そう、これがお年玉です。うふふ。