二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらしへ

私ばかり札幌で美味しい生ラムを食べていたので、夫とその美味しさを共有したいなぁと帯広で調べてみました。

f:id:green015:20190328201704j:plain

北の屋台の向かいにオープンした十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらしさんへ。

 

f:id:green015:20190328201839j:plain

店内はスタイリッシュできれいです。上着はロッカーに預けることができるのがいいですね。机の中央に炭火&七輪がセットされます。

 

f:id:green015:20190328202142j:plain

少し濃いめの醤油ベースのタレに、韓国産のあらびき唐辛子をたっぷり。これだけ入れてもほとんど辛くありません。苦手な人は入れなくても大丈夫!

 

f:id:green015:20190328202327j:plain

ファーストオーダーにはもやしとたまねぎがついてきます。テーブルに運ばれてくる時にすでに野菜がセッティングされています。たっぷり野菜が食べられるのが嬉しいです。お肉は新鮮なラム肉なので、さっと表面を焼くだけでとっても柔らかくておいし!あとはラムタンと豚ホルモンをオーダー。野菜は十勝産のマッシュルームや長芋、枝豆といったメニューもありました。夫も大満足の生ラムディナーでした(*^^*) ごちそうさまでしたー!