二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

台湾旅行の楽しみが再び

今年の1月に夫と旅行した台湾。買い物をするとレシートが出るのは日本と同じなのですが、少し違うのは宝くじがついていること。

f:id:green015:20190326134823j:plain

その当選発表が3月25日でした。宝くじで「もしも~」の話をしだすと本当に夢が膨らみすぎてトンデモナイことになるのですが、でもやっぱり考えますよね。当選金額を円に換算して、これくらいなら受け取りに行こう!とかそんなことも考えちゃいました。

f:id:green015:20190326135255p:plain

台湾政府のHPで発表です。

結果、かすりもしねぇ…(笑)。

私達は何も知らずに持ち帰ってきましたが、旅行者ならレジ横か観光施設にあるレシートが入っているボックスに入れておくと、当選していたらその金額が公益事業や福祉施設に寄付されるそうです。いつかまた行くチャンスがあればその時はそうしようと思います。