二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

竹林堂分家の甘酒饅頭

今年はヒルズスタッフに私と同じ富山出身の方がいます。地元の話題で盛り上がれるのは久しぶりの感覚で懐かしさを覚えます。そんな中、ヒルズに来ているそば打ちの方が富山へそばの資格を取りに行っていて、お土産に竹林堂分家の甘酒饅頭を買ってきてくださいました。

f:id:green015:20190605195326j:plain

懐かしい!!!

子供の頃は嫌いだったのですが、今になってやけに食べたくなり…。北海道でも日糧パンがまぁるくて「ザ・まんじゅう」というフォルムで販売をしていますが、お酒の香りが全然違ってがっかりしていたんです。タイムリーなお土産に心躍りました~(*^^*)

発酵食品なのでまんじゅうの皮に少しの酸味があるのが特徴で、大人になるとそれが美味しく感じました。もしかしたら、天然酵母パンを好んで食べるようになったので舌が発酵の酸味に慣れてきたのかもしれませんね。Sさん、ごちそうさまでした~。

オマケ。

f:id:green015:20190605195518j:plain

ガーデンはフレッシュグリーンもりもりです!