二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

SOLSO FARMへ!

東京出張最終日は念願のSOLSO FARMへ!

f:id:green015:20150913193417j:plain

ごくごく普通の住宅街に突如現れます。

 

f:id:green015:20150913193613j:plain

建物はどこの農家さんや建築現場にある、どうってことないハウスなのですが、どうもこうオシャレになるんだろう。

 

f:id:green015:20150913193708j:plain

こじんまりしていますが、見たことない植物たちで溢れかえってて、何を見ていいのか分からないくらい!北海道では室内でも越冬が厳しいんだろうなぁ…と思いつつも、ヒルズのショップもこんなグリーンになったらと夢ひろがります。

 

f:id:green015:20150913193908j:plain

やはりこちらではローズマリーがやたらでかい。そして種類も豊富。ハーブの中でもとりわけローズマリー好きな自分、ワクワクしっぱなしです。

 

f:id:green015:20150913194003j:plain

プレートも要チェック。余談ですが、なぜにローズマリーが好きなのか。それはパンを焼く時に使うととても美味しいからです。フォカッチャにしてもよし、食パンにしてもよし。バジルよりも好みです。

 

f:id:green015:20150913194130j:plain

自分はこのSOLSOのスタッフさんに憧れて、今年のヒルズガーデンチームの制服や自分の作業用の靴も決めました。このときにも着用されてたTシャツ、素敵だったなぁ。欲しかったなぁ…。

 

f:id:green015:20150913194337j:plain

なんて名前か忘れちゃったけれど、ティーゼルみたいなたわしくん。また来るね。