二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

食べて飲んでおしゃべりして

14日。十勝は久しぶりにまとまった雪、その雪のために乗る飛行機が1時間近く遅れて運行。あと数分で搭乗開始という時にロビーにいた人の携帯から一斉に流れる緊急地震速報…どうなることかと思いましたが、無事に飛び立つことができました。淡路島や明石海峡大橋を機内から見物し、友達の待つ三宮へ!

 

どこか行こうかね~なんて話していたのですが、飛行機の遅れもあってKちゃんが行きたかったカフェでまったりお喋り。

f:id:green015:20160117163857j:plain

ナチュラル&オーガニックで人気のおしゃれカフェに連れて行ってもらいました。デザイン会社が母体だけあって、ロゴもディスプレイもかわいい♬ ほうじ茶モンブランが非常に気になるところでしたが、すぐに夕飯も控えていたのでカフェラテで我慢。ワインの種類も豊富で夜ご飯、ここでも良かったかも~。

 

2時間くらいお喋りしまくり、夜ご飯へ。

f:id:green015:20160117164541j:plain

Vegetable Dining 畑舎(はたけや) | 神戸市中央区,三宮の自家製有機野菜を使った創作料理の居酒屋 Vegetable Dining 畑舎(はたけや)です。

お野菜をたっぷり使った創作料理はどれも彩りも鮮やかで女性に嬉しいものばかり。畑舎サラダは葉物野菜の下にマヨネーズで和えたおからがたっぷり入っています。生麩田楽はもちもち、安納芋と蕪の天ぷらも野菜の甘みを堪能できる一品でした。

帰りにはスタッフのおじさんが次回使えるスイーツクーポンとなんと!ホッカイロの心遣い。寒い夜には嬉しいですね。しかも店頭に並んでいるみかんも頂きました。見えなくなるまでのお見送り、ありがとうございました。

 

これだけ食べて喋ったのに、女子は「がっつり甘いもの食べたい」

f:id:green015:20160117165127j:plain

星野珈琲へ。わたしはスフレとパンケーキを一口ずつもらってギブアップ…。どちらもふあっふあで美味しかったなぁ…。