二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

Essenzaでパスタランチ

26日は飛行機の時間まで東京駅近郊のグリーンや雑貨を見て歩き、ランチには丸ビルにある

f:id:green015:20160129205323j:plain

丸ビルエッセンツァへ。ワインも楽しめるイタリアンのお店でした。オープンキッチンでシェフたちが腕を振るう様子を楽しめました。

 

f:id:green015:20160129205534j:plain

前菜とパスタ、エスプレッソのセットを。タコとポテト。こういったお皿が運ばれてくると、つい「どんなハーブを使っているんだろう」とまじまじ見てしまうようになってしまいました…。

 

f:id:green015:20160129205750j:plain

ビーリーフばかり目に入ってましたが、こちらのお肉がとても柔らかくてびっくりしました。美味しかったー(*^^*)

 

f:id:green015:20160129205955j:plain

しらすと茸のアラビアータ。ピリリと辛くて大人の味。パスタの茹で具合も好きな硬さでした。パスタの量をじっくり自分の手で確かめるシェフの姿。職人のこだわりが感じられる仕草は興味深いものがあります。ごちそうさまでした~(*^^*)