二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

よつ葉ミルクフェスタ

音更にあるよつ葉乳業の工場が1日だけ開放される「よつ葉ミルクフェスタ」。

f:id:green015:20170916165921j:plain

よつ葉乳業の製品だけでなく、周辺JAも色々と参加する地元還元型イベント。士幌や音更、鹿追からは地元和牛のステーキが大人気!我が家も士幌牛をいただきました。相方くんがひそかに楽しみにしていたのは、池田高校吹奏楽部のブラダン。ダンスしながら楽器を演奏する姿に「頑張るっていいね」とちょっぴり元気をもらいました。

 

わたしが現地で心躍ったのは

f:id:green015:20170916170544j:plain

ティッシュ~♪(*^^*) よつ葉製品を買うともらえました。以前工場見学をした時には「軽やかしぼり(牛乳)」の小さな消しゴムをもらったっけ。