二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

イコロの森へ

昨日はイコロの森でローズトレーニングを受けてきました。

f:id:green015:20180723201820j:plain

涼しい苫小牧では今がみごろ。ヒルズとは違い、北海道のシーンに合うバラを試行錯誤されながら作られたエリアです。ひんやりしっとりとした空気にもぴったりだなぁと思いました。

 

f:id:green015:20180723202026j:plain

北海道のガーデンは今年はあちこち10周年を迎えるところが多いです。各ガーデンで10年を振り返るイベントが行われているのですが、イコロでも10年を振り返ったり、さらに今後10年を見据えた庭づくりのお話を聞くことができました。この先北海道のガーデンはどこへ向かうのか、どうしたらよいのか。課題は盛りだくさんですが、恵まれた環境を活かした庭づくりをしていきたいと感じました。

 

f:id:green015:20180723202300j:plain

お昼はチセのタコライス。ぴりっと辛いひき肉が食欲をそそります!