二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

音更のますやパンへ

昨日はフィットネスジムで軽く1時間ほどスタジオプログラムに参加して、お昼ご飯を求めてますやパンへ。

f:id:green015:20190205194305j:plain

音更のますやパンはスーパーの1画になります。店舗限定のパンがあるので全店めぐりなんてのも楽しいかも。昨日はちぎりパン、フランスあんぱん、ちくわぱん、とかちマッシュのパン、くるみパンと食パンのみみを買いました。ますやで人気のチーズパンが売り切れだったのが残念。

ますやパンは東京に進出して話題になりましたが(十勝でだけ?)、もうすぐ2号店もできるのだとか。パンの激戦区でやっていくにはとても大変だろうけれど、お水まで十勝から運んでいるというこだわりっぷりなので頑張ってほしいところです。でも、逆に東京のセンスあるパンや本当においしいリュスティック(これは個人的にものすごく好き)を十勝の店舗でも出してほしいなぁ。