二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

トテッポ工房のチーズケーキ

シマエナガに出会った後、久しぶりにトテッポ工房へ立ち寄りました。

f:id:green015:20200303145025j:plain

今は新型コロナウイルスの影響で、カフェスペースがクローズになっており、ケーキのテイクアウトのみになっていました。

 

f:id:green015:20200303153748j:plain

夫はチョコバナナチーズケーキ。わたしはほうじ茶チーズケーキ。

お土産にもお取り寄せにも人気のトテッポ工房の一口チーズケーキの中の1つ、北海道チーズケーキをタルトサイズに大きくしたものをベースに作られています。

ちょっと小さめかな~なサイズ。でもしっかり食べ応えのある濃厚なチーズケーキなので案外ジャストサイズなのかも。しっかり香るほうじ茶、とても美味しかったです。