二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

粉ユキさんのスコーン

f:id:green015:20200820163557j:plain

ヒルズ朝マルシェに出展してくださっている、焼き菓子のお店・粉ユキさん。日焼けなんて絶対にしないんだろうなぁってくらい、ほわほわな白い肌がきれいな店主さんです。

この前は暑かったので、クネッケンはチョコが融けちゃうとのことでなかったのが残念でしたが、気になったのがラムレーズンのスコーン。スコーンも、ラムレーズンもどちらも好きなもの。その2つが組み合わさったら私の中では最強です。

休みの日の朝に、トースターで温めて。ほわっ、ほろほろっととても優しい口当たりでした。ノドにつまっちゃうようなスコーンも好きだけど、粉ユキさんのスコーンもお気に入りになりました。レモンケーキもふあふあでオススメ!

今度は8月30日に朝マルシェ開催です。涼しかったらクネッケン、あるかな。