二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

星の庭

先週、パートスタッフさんたちと稲田にある施設のオープンガーデンへ行ってきました。園芸療法士さんがいる庭で、ボランティアさんたちでメンテナンスをされているそうです。

 

f:id:green015:20210730200832j:plain

これぞ宿根草の花壇!!夏の花が元気に咲いてました。アスチルベが大きくてうらやましかったなぁ。

 

f:id:green015:20210730201155j:plain

施設は入所されている方、デイサービスの方、リハビリの方などさまざま。庭はそれぞれの建物に囲まれている中庭になっていて、こんな素敵な庭を眺めながら暮らせるなんて素敵すぎる。

一緒に行ったメンバーと、「みんなで将来はここにはいろう」って(^^) でも、一番若いスタッフが入ってくる頃には私は土にかえってるかもしれません(笑)。

また季節を変えて訪れてみようと思います。