二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

I’m happy too.

今日は夕方に英語のレッスン。いつもの先生がアイルランドでフルタイムのお仕事が決まり、レッスンの日が減ってしました。人気の先生だからなかなか予約も取れないし、夫がいると恥ずかしいから、夫の遅番に合わせるのもなかなか難しくて。

それで、自分に合う先生がいないかなぁと色々レッスンを受けてみて、今夜の先生がとても良い感じでした。

今日は写真を見て英作文を作るレッスンでした。たまたま花咲く花壇で女の子が花の香りを楽しんでいる、という私の仕事にぴったりの写真でした。色々文章を作ってく中で、ガーデナーならではの英作文もあったらしく、先生が「あなたとの会話は花のことが知れて楽しいわ」とおっしゃってくれました。

f:id:green015:20211107183413j:image

嬉しかったなぁ。