二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

念のため

昨日からずっと強風が吹き荒れて、やっと静かになりました。十勝のあちこちで強風の被害があって、いろんな場所で停電となりました。

私の住んでいる地域はなんともなかったのですが、冬のこの時期の停電は怖いです。

f:id:green015:20211202204146j:image

町から各家に防災無線が貸与されていて、昨夜から停電や避難所開設のお知らせが流れてきてました。念のため、電気のついてるうちにポータブルストーブやLEDランタンを出しておきました。

しばらくは寒くなったり暖かくなったり不安定な天気が続くので体調も含めて気をつけようと思います。