二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ショートブレッド

念願のサンデイベイクショップに行って、なかなか買えないとインスタで見たネコちゃんのショートブレッドをせっせと並べるスタッフさん。

もしや予約のなのかしら?それとも今日はまどぎわコーヒーの日だから飾るだけ?我慢できなくて「それって買えるんですか?」と声をかけたら、笑顔で「いつものショートブレッドにキャラメルが入ってて、よりレアですよ」と教えてくれました。

即、買いました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 015 (@t.chimo015)

甘くなくて、素朴な味わい。イギリスの粉とバターを使った、私がいつか行きたい国のおやつ。

イギリスは美味しい食べ物なんてないよ?とよく言われるけれど、私はスコーンもベイクもクランペットも大好きだから毎日が天国だと思う。