二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

本年もありがとうございました

f:id:green015:20211231154858j:plain

2021年も残すところあと8時間ほど。帯広界隈は雪もほとんどなく、静かな年越しとなりそうです。

我が家は夫も年末年始はお休みなので、2人で家でまったりして過ごしています。思えば結婚してから2人でのんびり過ごす年末年始ってここ数年ようやくだなぁとしみじみしてます。ちょっと前までは冬休み中に短期バイトをして動いていたけれど、今年は庭仕事が本当にハードだったので、しっかり休むと決めました。

昨日は夫のリクエストで家で焼肉をして食べました。部屋に匂いがつくと嫌なので、キッチンの換気扇の下で焼いて、リビングへ運ぶというややせわしない方式でしたが(^^;

自宅のそばには3つほどスーパーがあって、散歩がてらどこか一番好みに合うかと見て回りました。夏は1日20000歩ほど歩く日もざらだったのに、冬休みに入ってのんびりしまくっていたら8000歩ほどで疲れてた…情けない。やっぱりどこかバイトに行ったほうが運動不足にならなくていいのでは…と思う大晦日なのでした。

コロナもなかなか収まる気配が見られませんが、どうぞみなさまご自愛ください。本年も拙いブログを見てくださって本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。