二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

芽室のレストランHIROでランチ

いつものクセで休みでも早起きですが、時間に追われる事なく過ごせるのは休みならではです。家事を済ませてからドライブかねてランチは芽室のレストランHIROさんへ。ランチタイムは本格的な洋食を気軽に楽しめるようで、パスタ目当てで選びました。
f:id:green015:20220518203853j:image

ランチについてくるヴィシソワーズは夫の好物だと知ったのは初めてでした(笑)。長年一緒にいても知らない事がまだまだありますね。サラダは芽室町特産のコーンがトッピングされてきます。

 

いつも思うのは、メインのプレートが出てくる前にスープやサラダは食べちゃっていいのかどうなのか……。我が家はいつも食べちゃう派。

 

f:id:green015:20220518204840j:image

夫のメイン・豚丼パスタ登場!パスタは醤油ベースで、豚丼の甘辛と合わさって和風な味付け。お肉もたっぷり!

 

私はランチ限定のフレトーセット。

f:id:green015:20220518205143j:image

ハーフパスタがついてます。ここにも芽室町特産のコーンがトッピング。ボロネーゼだったけど、いつもボロネーゼなのかな?

そして、ハーフパスタがついてるからフレトーはミニサイズなのかと思っていたら…

f:id:green015:20220518205311j:image

どーん!立派なボリューム!バゲット3つにアイスクリーム。見た目甘そうですが、そんな事なくてアイスクリームと合わせても甘さ控えめ。スイーツ系フレトーだけど、お食事にもよし!でした。パスタもとても美味しいし、フレトーに大満足でした。ランチはドリンクもついてて1300円前後で味もさることながら、お値段でも満足でした。ご馳走さまでした〜。