二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

15キロを担いで歩く

f:id:green015:20220606200005j:image

今朝はバラの薬剤散布。アブラムシも出てきたし、病気を予防するための大事な作業です。

写真の噴霧器は充電式で、いちいち圧をかけなくていいので便利。けど、最近最後の方になると電池切れちゃって、小さな蓄圧式も準備してます。

15リットルを3回。担いでローズの間を花から花へと蜂のように歩き回るのですが、結構重量があるので2時間作業してると朝からぐったり……。それでもツヤツヤの葉っぱを見ていると、少しでも元気に秋まで過ごして欲しいと愛おしくなります。