二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

デパートの閉店

道東唯一のデパート・藤丸が来年1月で閉店になりました。滅多に買い物に行かないし、むしろあの寂れ具合でよくここまでもってるなーと思っていたのでさほどの驚きもなく。

デパ地下も全然キラキラしてないし、時々ある催事もイマイチだったし、確かにコロナとかネット通販という時代の波にのまれたところもあったと思うけれど、努力が足りなかったと思いました。

 

私の子供の頃はデパートにお出かけって特別感があったけど、今はそんな時代じゃないものね。便利になって、いろんな場所に行けるのもいいけれど、ささやかな幸せなハードルがどんどんあがってるような気もします。

おまけ。

f:id:green015:20220706191009j:image

今日はバラとクレマチスで花手水作りました。ゴージャス!