二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022.10.1偶然見つけた素敵マルシェ

アムステルダムの街をぷらぷら歩いているのがなんとも心地よくて、何をするでもないのにとても楽しい!そんな時、Tさんが「マルシェの看板が出ているよ!」と見つけて、この奥へ進んでいきました。

 

するとそこはまさに夢の国!ここでもスタッフさんの笑顔に癒される~~。こちらのテントはスイーツ。じっと見ると絶対に欲しくなっちゃうから遠目でがまん。

 

とはいえ、見ちゃう。ティラミスとか絶対においしいやつー!!!保冷剤もないし、これから帰国だし、もう我慢することがこんなに辛いと思ったことないってくらい辛かった…。

 

そしてパン!!!これもオランダに行ったら絶対に欲しかったやつ。海外に行ったらその土地のパンを買うのが私の楽しみのひとつ。我慢なんてするわけもないし、ランチする時間もないってことでみんなでクロワッサンとチョコデニッシュを買いました。そのほかにも私はカンパーニュも2個買っちゃった!

 

マルシェといえばやっぱり野菜。

 

オランダでちょくちょく見かけていた小さないちじくもありました。これも持って帰りたかったけれど、フルーツは税関で引っかかっちゃうので写真だけ撮らせてもらいました。

 

切り花もありました。他にもサバの燻製とか、チキンの丸焼きとか、見るもの全てに「いいなぁ!」「素敵!」「美味しそう!」ってみんなテンションダダ上がりでした。

 

そしてガーデナーやプランツマンの団体なので、縦横無尽に落ちている栃の実に大興奮。

つづく。