二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

日本人的思考

f:id:green015:20230612200618j:image

今日は久しぶりの休み。夫と近くのお気に入りのお店に行って、ランチをしてきました。自宅では揚げ物をしないせいか、無性に揚げ物が食べたくてスパカツぺろり!でした。

 

コロナが5類になったり、じわじわと十勝ヒルズが浸透してきたからなのかこの春〜夏はやたらに忙しい。観光地ですし、変則勤務なので仕方がないにしろ、職場のみんなが全然休まないので休み辛い会社だったりします。

自分は自分なんだから気にせず休めばいい。権利なんだから。

でもその「休む」っていう当たり前のことに罪悪感を感じる。

あー、日本人的思考の自分がつくづく嫌になる。すぱっと割り切れる人になりたい。