二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

The Farm UNIVARSAL

東京での講習を終え、後ろ髪ひかれつつ会場を後にした後は名古屋へ移動をしました。

f:id:green015:20151207195824j:plain

本場の味噌カツはとても美味しかったー。一度美瑛で食べたことがあったのですが、「…これ?」といった思い出しかなく、もう二度と食べることはないであろうと思っていました。けれど、食べて良かった!やっぱりその土地の名物はそこで食べなきゃいけませんね。

 

翌日。名古屋からバスに乗って大阪へ。

f:id:green015:20151207200059j:plain

爆発だ!!!おおー。ちょっと感動しつつ、向かったのは大阪府茨木にあるThe Farm UNIVERSAL。神奈川のSOLSO FARMがプロデュースされた園芸店です。

 

f:id:green015:20151207200231j:plain

出迎えてくれたツリーハウス。シーソーも木製で、とてもかわいい。平日でしたが、家族連れも多く見えてました。

 

f:id:green015:20151207200519j:plain

くらしのもりには、ガーデンツールやポットなどのグッズが充実しています。専属ガーデナーによるお庭の相談室もあり。

 

f:id:green015:20151207200638j:plain

ペイントされた素焼きポット。沢山並んでいるととてもかわいい!

 

f:id:green015:20151207200705j:plain

あそびば。きのしたのすなばや水場、たまいれなどがあって子供も飽きずにいられる空間は親御さんには有難いですね。

 

f:id:green015:20151207200805j:plain

しかも飲食のスペースと隣り合わせになっているので、待ち時間も子供も飽きずにいられそう。どこもかしこも勉強になるものばかり!ヒルズの社員旅行、ここに決まり!

一度にアップしきれない、したくないので(笑)、まだまだ続きます。