二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ポーズパンのパンでお昼ごはん

今日は休みをとり、少し体のメンテを。ガーデナーになった30代とはもう違うのだ、と今年ほど痛感した年はありませんでした。痛いところの痛みが解消されなくなるものですね…。先生からは「とても総量1tもの堆肥を運べる腕っぷしとは思えませんよ??相当無理がかかってるってことですからね」となかばあきれ顔で注意を受けてしまいました。

空気がすっかり冬に変わってきたけれど、室内にいれば十勝晴れで心地よい温かさだったりするので、札幌で仕入れてきたお気に入りのパンでお昼にすることにしました。

そのお気に入りのパンとは…

14日は職場の仲間と札幌出張。園芸商社の展示会へ行き、参考にしたい園芸店にも立ち寄りました。帰りにポーズパンが近いことが分かり、パン好きスタッフと共に(*^^*)

f:id:green015:20171117163549j:plain

今回は本店ではなく、アカーチャのほうへ。こちらの店舗もシンプルでオシャレ。ただの古いビルでも、手をかける人のセンスやこだわりでこうも違うものなんだなぁといつも刺激を受けます。

tabelog.com

f:id:green015:20171117164110j:plain

右は雑穀なども入った山食。ふあっふあの食感で、そっと優しく扱わないと潰れちゃいそうなほど。これにチーズをのせてトーストするとサクッとしたクラストの香りが抜群でとても美味しい!左は私にしては珍しくお気に入りになったライ麦セガーレ。和にも洋にも合う食事パンです。

コーヒーとともに…と思ったけれど、貧血防止のために鉄分入りの野菜ジュースでのんびりランチでした。ごちそうさまでした(*^^*)