二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

3M

お腹の傷に貼ってあるテープがぴろんぴろんと剥がれてきました。剥がれたらそのままでもいいのだけれど、2~3か月はぴっと貼っておいたほうがきれいに治りますよ、と看護師さん。

f:id:green015:20171216163417j:plain

病院のローソンは普段見たことのないものが沢山売っていて面白いです。そこで取り扱っている3Mの傷テープ。

3Mと言えばテープで有名なメーカー。学校を出て最初に働いた職場は住設機器のショールームスタッフでした。CADで図面をかいたり、見積もりを出したり。その時にお客様にプレゼンボードを作ることもあって、当時は今のようにパソコンで全てできた時代ではなく、カタログを切ってボードに3Mのスプレーのりで貼り付けていました。看護師さんの説明を受けながら、頭の中では「おー、なつかしの3M」と全然違うことを考えていたっけ…。

体に傷がつくことを悲観的にとらえる方ではないので、傷を見るたびに「おばあちゃんになったらお腹にえくぼができるかもな」と1人ニヤリ。そうそう、手術前の処置でおへそをオリブ油につけた綿棒でぐりぐりと掃除されるのですが、「とってもきれいですよ!」と看護師さんに褒めてもらったのがちょっと嬉しかったです。夏の間、服を脱ぐたびに草とか葉っぱとか土とかはたまた虫なんかが出てきていたので心配してたんです。今日から痛み止めを朝昼と控えてみてますが、痛みもなく良い感じです。