二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

MURAの豚丼

友人のリクエストで夜ご飯は西帯広のMURAで豚丼。お久しぶりのぶたどーん!

f:id:green015:20180213192332j:plain

タレと塩のハーフ&ハーフ。さらに塩の下はキャベツの千切りという、女性にはとっても嬉しい豚丼。この野菜の高いご時世、50円UPになっていますがそれで足りる!?野菜の中でもキャベツの値上がりはかなりのものだそうです。

タレも塩もしっかり味でご飯もキャベツもすすむ!塩派のわたしとしては塩とキャベツだけでもいいくらい(それはもはや豚丼ではないな…)。さらになんでだろう、豚丼屋さんのおみそ汁ってやけに美味しい。

余談だけれど、翌日のお昼はオンナ2人で十勝っこがこよなく愛する平和園(これも彼女のリクエスト。十勝っこはもちろん、観光客にも大人気)で焼肉ランチ。ジンギスカン定食の安さ(肉、ご飯、たっぷりすぎるみそ汁、お漬物、フルーツで540円)に相当驚いておりました。それにしても、肉ばっかり(笑)。