二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

AFURIのラーメン

先日夫と行ったトマムの目的は新しくできたホタルストリート。

f:id:green015:20180322200549j:plain

AFURIでラーメンランチ。

AFURIは恵比寿や六本木、三軒茶屋など田舎者からすると「おしゃれな街」で展開されているラーメン店。あっさり女性好みのラーメンということで楽しみにしていました。

 

f:id:green015:20180322201059j:plain

窓のすぐにリフト。ゲレンデ感満載。店内もスキーヤーやボーダーが多いのですが、到着したばかりのお客さんなんかも多いのでぷらっと立ち寄るのも抵抗はありません。

 

f:id:green015:20180322201204j:plain

わたしは柚子塩、夫は柚子醤油。どちらも透き通ったあっさりとして柚子の香りが強めのスープ。麺は細麺ストレートで少し硬めで、全粒粉使用でさらさらっと食べやすかったです。チャーシューは1度炙ってあるので程よいこってり。

つけ麺も美味しそうでしたが、少しお高めだったのでそれはまたいつか…。ごちそうさまでしたー。