二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

釧路八重も咲きました

ガーデンオープニングイベント「十勝ヒルズの庭びらき」が始まった時には寒くて寒くて震えていたのに、今日はいきなりの夏日。明日は28度とさらに暑くなりそう。

今日はヤエザクラの1つ、釧路八重の開花宣言を出しました。今年も早い開花でしたね。

f:id:green015:20190504194922j:plain

夕暮れ時に撮影したのでうっすら青みがかっていますが、濃いピンクの花がとてもキュートです。これで桜だけでもチシマザクラ、エゾヤマザクラサトザクラと釧路八重の4種類が咲いてます。関山や名前不明のかわいい桜やカナダレッドはこれからです。