二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

暑い日になりました

気象庁の最高気温トップ10に十勝管内が5つも入りました。私はさすがに10連休ならぬ、10連勤でくたびれたので今日は休みをもらいました。久しぶりにピラティス&ストレッチで体をほぐしたら楽になりました~(*^^*) そのスタジオレッスンが午前だったのですが、帰りの帯広市内で気温が32度をさしていてびっくり!

暑いし、どこ行っても人だらけだろうから午後からは新潟で買ってきたおやつをつまみながらのんびり過ごしました。

f:id:green015:20190505172829j:plain

ほんのりえび風味の、かりかりとしたおせんべい。

・百年の道楽

・レトロなお菓子

・手間ひまかけたフローフード

の3つのワードがじんわりと心に来て、どんなおせんべいなのかもわからないままに買ってしまったという網代焼。美味しかったので買って正解でした。

百年という歴史を感じさせつつも、スローフードというここ最近よく耳にするカタカナワードが入り交ざった面白さが気に入ってます。