二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

平和園で焼肉

昨日の日記にエゾモモンガと遭遇したことを書きました。その前日に、かつてエゾモモンガを飼っていたMさんと久しぶりに食事をしていて、その時にももちゃんの話をしていたのでとってもタイムリー!!!って思っていたんです。ももちゃんは巣を作っていた木が倒れてしまい、たまたま居合わせたMさんに救出されたエゾモモンガ。私達が遊びに行った時にはカーテンレールからテレビの裏にダイブして、埃まみれになって出てきて大笑いさせてくれました。懐かしいなぁ…。

そのMさんとすごく久しぶりに食事。

f:id:green015:20200225191941j:plain

芽室の平和園へ。平和園って十勝に数店舗ありますが、どこも独自のカラーがあってなかなか興味深いです。

 

f:id:green015:20200225192803j:plain

平和園といえば並ジンギスカン。これが一番美味しい。

索道業界では初となる国土交通大臣賞を受賞されたMさん。長年の安全運行を評価されてとのことで、そのお祝い。サホロでも大活躍されていて、でも昔と変わらず気取ったところが全然なくて、Mさん節絶好調で笑いっぱなしの楽しい時間となりました。