二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

古希

今日は母の70歳の誕生日。本来は数え年で祝うようですが、今は満年齢で祝うことも多いようです。私はといえば、毎年恒例のアスパラをお祝いに送りました。北海道のアスパラは美味しいので、母も毎年待ち焦がれてくれます。ただ残念なのは日時指定ができないこと。しかし!なんと今日届いたと連絡がありました!ビンゴ!!

f:id:green015:20200518194516j:plain

写真はヒルズのマルス(りんご)。

母が70歳だなんて信じられないけれど、おめでとう!私の中では母はいつまでも48歳のイメージ。ちゃかちゃか仕事しまくって、家のこともしっかりこなしていたスーパーお母さん。今でもちゃかちゃか具合は変わりありませんが、父がいなくなってからは少し体調を崩したこともあって少しペースダウン。70歳だもの、それでいいと思っています。

今年の秋に帰省できるようになっていたら、その時にちゃんとお祝いしたいと思っています。それまでに新型コロナが落ち着いてくれているといいな。